日曜恒例蚤の市


若干熱中症もどきになりながら更新。笑

というのも今日ベルリン暑いでござるー。
今週一杯の曇りと雨が嘘みたいに晴れた。しかも体感30度。

そんな中今週も日曜恒例の蚤の市へ♡


今回は写真撮ってみた。蚤の市はこんな感じ。

色んなところで毎週やってるんだけど、今回はお馴染みマウアーパーク。
私の彼(ベルリン育ち)は観光客が多くていやだとかなんとか言ってましたがとんでもない!!!

めっちゃ楽しかったよマウアーパークの蚤の市!
写真に写ってる緑の花瓶、もう既に可愛くない!?

段ボールが軒並みになっている中にはガラクタたちや綺麗な食器、花瓶とかあと誰かが作った切手のスクラップとか、中には誰でっか…?ってなる白黒の誰かの写真まで笑



これとかね。笑 誰のベイビー!?笑

でもこれも蚤の市の立派な商品。
私は前回の蚤の市で、古い写真のスクラップブックとか欲しいなーって思ってたんだけど、今日一緒に行った友達に、「そういうのって写真に念が入ってそう」って言われてて、たしかに…と静かに元あった場所に戻した笑

ぬいぐるみとかさ、写真とか、今生きてるかも死んでるかもわからない(しかもどんな死に方したかもわからない)人の遺品とかだったら確かにちょっとやだよね笑

この間アナベルっていう映画を観てからそういうのに敏感になっている私笑
まぁそういう細かいことを忘れるとしたら、ヴィンテージものであることは確かなので、買って飾ってみるのも良いかもしれないね。


蚤の市の場所によって内容もちょっと変わるみたいで、マウアーパークにはごはんの屋台もあったよ。これはトルコ人のおばちゃんがやってたトルコ料理の屋台から。

おいしそーだよねー♡
ハンバーグみたいなやつと野菜をなんかで煮込んであった。
横にある米みたいなのは多分穀物みたいなやつ。

ベルリンに来てからよくトルコ料理食べるようになったなー。
ベルリンのソウルフードは?って先に住んでた友達に聞いたときに、「ケバブ」って言われていやいや~ってなっていた去年の自分、ホンマやで。

ソウルフードって必ずしもその地の食材を使ったものじゃなくてもいいじゃん。
だからあんまりピンとこないけど、ベルリンの人はトルコ料理大好き。少なくとも日本よりメジャー。


そして忘れてはいけないのが今日の戦利品!
今日はこのゴールドのうずまきリングと、あと普通の紫のシャツを買った!

このうずまきリング可愛いなーって思って見てたら、店主さんがひょっこり出てきて
「8ユーロ(日本円で約1000円)!」
って言い放って去って言ったの。

すごいよねー。なんか前の記事でも感激してたけどまた感激。
どのアクセサリーの屋台に行っても自分の好みのものが見つかる感動。


あ、ちなみにちなみに


ちあきさん。笑

こっちで知り合った日本人の友達なんだけど、今日のちあきさんすごかったからちょっと書いておこうかなって笑

マウアーパークでは、日曜日は大道芸とかビートボックスとかバンドとか、いろんな人たちが芸や歌を披露してるみたい。で、今日蚤の市のあとちあきさんの友達と合流して芝生でチルしてたんだけど、その目の前にビートボックスの二人組が現れたわけ。

クラブが閉まって早3カ月。開放的な広場で目の前にはテクノもいけるビートボックス。


踊らぬわけには!!!!!!!!!


というわけで私たちは周りの好奇な目を気にすることなくガンガン踊りまくりました。
もう本当、ビートボックスよりもむしろこの変な日本人4人に注目が集まってしまうレベルで。

でもほら、踊ってもらってあっちもきっとうれしいわけだし。WINWINだよね!笑

で、ちあきさんの何がすごいかってなんとちあきさん脱いで踊ってたの!笑
さすがに下着はきてたけど笑

日曜の昼下がりですよ。家族連れもたくさん。

そんな中漆黒レースのtバックで踊りまくるちあきさん!!笑
すごい!!!みんなに写真撮られてたよ!!!

実際あのあとインスタでマウアーパークの投稿探してみたら私たち4人が踊り狂っている動画を上げている人がいた。「ニーハオ~」という掛け声と共に。くっ。


日本人はシャイばかり、なんて言わせないんだから。
ジャパニーズプライド笑


来週も楽しみ~♡

コメント

人気の投稿